【スーパー乗るだけセット】おすすめは、新時代のエコカー「日産・NOTE」

【新車が月々定額で乗れる!】

自動車の購入、またはリースをお考えの方は、断然お得なマイカーリースの「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」をおすすめします。なんと新車が月々定額で乗れるんです。

長野県岡谷市にあるカタクラ石油 カタクラ自動車販売でも絶賛展開中。このスーパー乗るだけセットではお客様のニーズに合わせて、対象車種は軽自動車からハイブリッドカーまで国産全車種全メーカー。その中でも今回はイチオシのこちらの車種をご紹介!

NOTE / NISSAN

時代が求める、その先へ、常に進化し続ける日産の技術。その集大成が日産NOTE。
ガソリンエンジン車の感覚で、電気自動車を楽しめます!
“エンジンで発電して、モーターだけで走る”NISSAN e-POWERを搭載した、走り心地とエコを高い次元で実現した一台。新時代のエコカーのメインストリームを進む、新たな道しるべの日産NOTE。その魅力をたっぷりとお届けします。

 

【広く洗練された車内空間】

シックで大人な洗練されたスタイルのインテリア。コックピットも機能性豊かで、内装も質感高くなっています。

 

くつろぎ、乗り降り、使いやすさをトータルにパッケージ。
大容量の電力を貯めておく必要がないため、小型化されたバッテリーを前席シート下にコンパクトに搭載。ワンクラス上のセダンに引けを取らない広さを確保することができました。
キャビンの長さは、2065mm。取り回しの良いコンパクトなボディながら、快適でゆとりある設計になっています。後席の膝回りも解放的です。

 

ラゲッジルームもこの通り。リアシートを倒すと、ゴルフバッグを3セット収納できる大容量なスペースに。これだけの収納があれば、遊びの幅も広がりますね!

 

【NOTE e-POWERで加速力とエコを両立!】

発進時に最大トルクを発揮する、NOTE e-POWERエンジン。回転のレスポンスも早く、俊敏な走りを楽しむことができます。加速の良さは、踏み込んだ初速から実感することができるでしょう。
スムーズな加速性能・静粛性・低燃費、どれをとっても業界最高水準です。

 

エンジンの最適制御で、モーターのみの走行モードの際は走行音もかなり静かに抑えられています。また、ボディの要所要所に遮音対策をしているので、二重の静粛性が図られています。

e-POWERは、様々な走行シーンに合わせてシステムを最適にチューニング。
エコな走りからパワフルな走りまで、場面や状況に応じてワンタッチで設定できます。

====================

e-POWERドライブモードでは、アクセルペダルを戻すだけでブレーキが強めに反応。ブレーキペダルへの踏みかえを減らし、ドライバーの運転をサポートします。e-POWERドライブモードではSモードとECOモードがあります
Sモードでは急加速や坂道発進時に、エンジンとバッテリー両方からのエネルギーが供給されるため、力強い加速がもたらされます。
ECOモードでは、一転して緩やかな加速の低燃費走行に切り替わります。

====================

2WD/4WDの切り替えも可能。4WDモードでは、モータードライブの利点を活かして、走り出しから瞬時に四輪駆動。滑りやすい路面などでの安定した走りが期待できます。

 

【先進技術、日産インテリジェントモビリティ】

充実の運転は、充実の安心設備から。走行中の様々な危険を回避してくれる、日産インテリジェント モビリティ。
マルチセンシングカメラや、ソナーを駆使した運転支援技術により、危険回避や、高速道路などでの巡航走行をサポートしてくれます。

アラウンドビューモニターで、クルマを上空から見下ろしているかのような映像をモニタ、またはデジタルルームミラーに表示します。
これで、360°視認しやすくなり、スマートな運転が可能に。
それぞれの方向のカメラ映像を選択して拡大表示もできますよ。

 

最新鋭の安全機能の一部をご紹介します。

「インテリジェント エマージェンシーブレーキ」…前方の車両や歩行者を検知し、ブレーキの自動作動で衝突を回避。
「インテリジェント クルーズコントロール」…30km/h~100km/hの範囲で車速の設定が可能
「インテリジェント LI/LDW」…車線逸脱防止支援システム/車線逸脱警報

インテリジェント クルーズコントロールなどの必要な設定は、ステアリングの手元ボタンでワンタッチ。運転時に意識を取られることもなく簡単に設定できます。

 

【エンジンは発電専用!効率の良い駆動で低燃費を実現!】

日産は「人とクルマと自然の共生」を実現するため、ニッサン・グリーンプログラムを推進しています。
低燃費とスーパーチャージャーによる爽快な運転を両立したエンジンは、37.2km/Lの実績を叩き出しました。(e-POWER S 2WD)

 

自ら発電する電気自動車である日産NOTE、仕組みはこう。
「エンジン」→「発電モーター」→「駆動用バッテリー」→「駆動モーター」の流れでエネルギーが動きます。駆動用バッテリーが十分蓄電されている場合は、エンジンOFFの状態で駆動するので、静かで非常に効率的なドライブができます。

つまり、エンジンは発電用に専念した働きができるわけですね。
これにより、より効率の良いエネルギー利用がコントロールできるわけです!

さらに賢いのが、減速時には回生エネルギーを利用して蓄電ができるところ。ひとつも無駄にしない効率的なエネルギー稼働です。これそ、新時代のパワートレイン!

運転中はグリーンLED(エコドライブインジケーター)と、ペダルの踏み込み表示(エコペダルガイド)で、エコ度合いを確認。運転後はエコ採点を3段階で表示してくれます。
エコメーターで楽しく、自身の運転を確認できます。環境への配慮もゲーム感覚で!

 

※燃費消費量は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用など)、整備状況(タイヤ空気圧)によって左右されます。

 

乗るだけセットはカタクラ石油までお気軽にお問い合わせを

日産・NOTEは、メンテナンス維持費、車検、税金などを含めた、5年リースの「スーパー乗るだけセット」、7年リースの「スーパー乗るだけセットシンプル7」を使って賢く乗ることができます。頭金不要です。

さらには、点検や消耗品の交換などのタイミングは私どもカタクラ石油 カタクラ自動車販売の方からご案内を差し上げますので、お客様がうっかり忘れてしまう心配もございません。
まさにガソリンを入れて「乗るだけ」の簡単カーリース。

長野県の自動車販売ならカタクラ石油 カタクラ自動車販売にお任せ!長野県岡谷市に店舗がございます。近隣の、塩尻市・諏訪市・茅野市のお客様もどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
今回ご紹介しました、日産・NOTEの他にも、購入より割安なマイカーリース「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」では、軽自動車からハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。
お気軽にご覧のホームページよりお問い合わせ下さい。