【スーパー乗るだけセット】高い操作性で軽やかな運転「ミツビシ・ekワゴン」

【新車が月々定額で乗れる!】

自動車の購入、またはリースをお考えの方は、断然お得なマイカーリースの「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」をおすすめします。なんと新車が月々定額で乗れるんです。

長野県岡谷市にあるカタクラ石油 カタクラ自動車販売でも絶賛展開中。このスーパー乗るだけセットではお客様のニーズに合わせて、対象車種は軽自動車からハイブリッドカーまで国産全車種全メーカー。その中でも今回はイチオシのこちらの車種をご紹介!

ekワゴン / MITSUBISHI

操作性が高く軽やかな運転ができる、MITSUBISHI・ekワゴン。様々なドライブサポート機能で、運転に苦手意識を持っている人でも、自ずと気持ちとフットワークも軽やかに。クルマがしっかりあなたをエスコートしてくれます。

 

その落ち着きのある車内環境に相応しいスッキリと洗練されたデザインのボディ。ekワゴンはあなたのカーライフをもうワンランク高めます。初めての1台に、ご家庭でのセカンドカーにいかがでしょうか。

 

【燃費が良い新型エンジン & CVT】

快適なドライブを実現するために、燃費効率と動力をハイレベルで両立させたエンジンを新開発!加えて、減速時に時速13km/h以下になると、自動でエンジンが停止する「オートストップ&ゴー」などで、無駄なガソリンの消費を抑えてエコドライブをしっかりサポートします。

走行燃料消費率は29.4km/L。高速道路はもちろんのこと、発進・停車を繰り返す街乗りの際にも、優れた燃費性能を発揮。通勤通学、スーパーへのお買い物など普段使いに重宝する一台です。

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

【居心地の良さが意識された車内環境】

軽自動車らしく最小回転半径は4.5mと小回りが利き、取り回しも抜群。
コンパクトなそれとは言い良い意味で対照的な、入った瞬間に分かる軽自動車らしくない解放感。
フロントガラスのこの視界の広さ!見開き角が広くて、運転席から見えやすい造りになっています。取り込みの大きさは気持ち良さすら感じられます。
運転席の足元も、シートを前に出しても窮屈さがないほどの広さです。

 

ekワゴンのシートは、身体にフィットする構造でドライブ中も疲れにくい!さらには、フロントドアのUV・IRカットガラスで熱がこもるのを抑え、シートヒーター機能もあるので、全ての季節で快適です。

後部座席の下は段差がないフラットな構造なので足を組めるほどの余裕があります。ボディも工夫されており、静粛性も高く路面振動も抑える作りで、上質で快適なドライブが可能です。

 

使いやすさを追求した、タッチパネル式フルオートエアコンを採用しました。これまで段階的に操作していたエアコンも、ワンタッチでLOW-MAXの設定が可能に。

 

【最先端の機能で、アップグレードされたドライブを】

周辺確認はハイテクノロジーを活用して賢く。雨天時や夜間など、なかなかルームミラーから後方を確認するのが難しい時がありますよね。
「デジタルルームミラー」ではなんと、バックミラーがデジタル表示に切り替わり、ダイレクトに後方の映像を映し出します。

 

さらに、マルチアラウンドモニターでは、複数のカメラ映像を合成してまるで真上から見たような視点を確保。駐車時の左右の間隔を確認したい時、後方をギリギリまで詰めたい時に、このアングルが大活躍です。周囲の人や自転車などの移動物を知らせてくれる「移動物検知機能」も新たに搭載しました。

 

最先端の技術を搭載したフロントカメラのおかげで、なめらかな走りを実現できました。アクセルペダルから足を離しても、前を行くクルマとの車間距離を確保し、白線を検知して真っ直ぐな走行を手助けする「MI-PITOT(マイパイロット)」を採用。
単調な運転を続けている時は、集中力を保つのが大変ですよね。これで高速道路での運転疲労を軽減!ロングドライブを快適にお楽しみ下さい。

【安全機能「e-Assist」搭載】

近年、社会問題化しているブレーキとアクセルの踏み間違い問題、進行方向に歩行者や車両がある状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだと判断された場合はブレーキ制御が働きます。
このような機能を多数搭載した、三菱自動車の「e-Assist」が様々なヒヤっとする瞬間から、あなたと同乗者、歩行者までをも守ります。

「衝突被害軽減ブレーキシステム」…前方に衝突が予測される対象物があった場合に、警報と衝突被害軽減ブレーキを掛けます。車両に対しては80km/hまで、歩行者に関しては60km/hまでが作動条件です。

その他、急ブレーキを後続に知らせるエマージェンシーストップシグナルシステム、坂道発進での後退を防ぐヒルスタートアシストや、車線をはみ出してしまった時には、車線逸脱警報システムなどが搭載されています。

 

ekワゴンは「サポカーSワイド」の対象車。安全運転をサポートする先進技術を搭載したクルマで、国が推奨する新しい自動車安全コンセプトです。

万が一の際にも、衝突安全強化ボディ「RISE」が前面・側面・後面からの衝突エネルギーを吸収します。

【これでもかという程の豊富な収納】

便利な収納スペースも多く揃えました。手の届くところにアイテムがある空間。「いかに便利に過ごせるか」毎日のドライブシーンではかなり大事なポイントですよね。

引き出し式のセンタートレイに、ドアの内側には車検証がスッポリ入るポケットが。足元のシートアンダートレイには靴や折り畳み傘をどうぞ。

 

軽自動車の荷室は小さいというイメージ、ありますよね?そのイメージを超えて来ました。スーツケースが2個も入り、子育て世帯には嬉しい、A型ベビーカーが立てたまま載せられますよ。リアシートの前後へのスライドや、背もたれを倒す操作もワンアクションで。

乗るだけセットはカタクラ石油までお気軽にお問い合わせを

MITSUBISHI・ekワゴンは、メンテナンス維持費、車検、税金などを含めた、5年リースの「スーパー乗るだけセット」、7年リースの「スーパー乗るだけセットシンプル7」を使って賢く乗ることができます。頭金不要です。

さらには、点検や消耗品の交換などのタイミングは私どもカタクラ石油 カタクラ自動車販売の方からご案内を差し上げますので、お客様がうっかり忘れてしまう心配もございません。
まさにガソリンを入れて「乗るだけ」の簡単カーリース。

長野県の自動車販売ならカタクラ石油 カタクラ自動車販売にお任せ!長野県岡谷市に店舗がございます。近隣の、塩尻市・諏訪市・茅野市のお客様もどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
今回ご紹介しました、MITSUBISHI・ekワゴンの他にも、購入より割安なマイカーリース「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」では、軽自動車からハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。
お気軽にご覧のホームページよりお問い合わせ下さい。