【スーパー乗るだけセット】冒険心を満たし、機能性も充実「ミツビシ・ekクロス」

【新車が月々定額で乗れる!】

自動車の購入、またはリースをお考えの方は、断然お得なマイカーリースの「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」をおすすめします。なんと新車が月々定額で乗れるんです。

長野県岡谷市にあるカタクラ石油 カタクラ自動車販売でも絶賛展開中。このスーパー乗るだけセットではお客様のニーズに合わせて、対象車種は軽自動車からハイブリッドカーまで国産全車種全メーカー。その中でも今回はイチオシのこちらの車種をご紹介!

ekクロス / MITSUBISHI

デザイン性だけではなく、その居住性の高さや乗り心地の良さも評価が高い一台。
個性溢れるポップなカラーバリエーションも魅力のひとつです。2トーンにするか、モノトーンにするか。インテリアもクールにするか、カジュアルにするか。カラフルなスタイリングが楽しめます。この春発売されたばかりのekクロスの魅力をご紹介します。

【ドライバー目線に立った高い居住性】

ekクロスに乗り込んで気づくのが、この足元の広さ。軽自動車とは思えないくらいの、高い居住性が感じられます。リアシートの足元はフラットな作り。荷物も傾かずに済みますし、足を組めるほどの余裕もあります。

エンジンの始動音も静か。ボディの剛性も高く振動も吸収されています。エンジンスターターやパネルの位置は分かりやすく直感的に扱うことができますよ。これまで段階的に操作していたエアコンも、ワンタッチでLOW-MAXの設定が可能に。

 

車内では好きなモノに囲まれたいですし、日用品も常備させたいですよね。モノは減らさなくて良いんです。しっかり収めれば良いんです!

ドア裏に車検証を入れるポケットまであります。置いておかないといけない書類などはかさばるのでこれは嬉しいですよね。整然としている室内は気持ちの良い。ドライブ上手は収納上手。収納もこのように充実しています!

【操作性を意識した設計】

運転時のこの視界の広さ。ワイド感があり、周囲をしっかり確認できます。
ハンドリングは運転好きにも喜ばれる手応えも意識した作り。低速時は軽々とした取り回しで、高速時は精度を重視したしっかりとした重みを与えています。

この表情…他の車種ではなかなか見られないハイテクな装備を搭載!
「デジタルルームミラー」は通常のミラーとしての役割はもちろん、後方のカメラ映像をデジタル表示でダイレクトに映し出します。
後部座席に座る人や、ラゲッジルームの荷物で視界が遮られて後方確認が難しくなることがありますが、これで解決です!

 

駐車時の左右の間隔を確認したい時、後方をギリギリまで詰めたい時には、鳥のような視点で周囲が見渡せたらなぁと思うことありますよね。
そういう時にこのアングルが大活躍です!マルチアラウンドモニターでは、複数のカメラ映像を合成してまるで真上から見たような視点が見られるので、ワンポイントで周辺環境を把握することができます。

 

【あなたの安心、未来ドライブ】

ekクロスは「サポカーSワイド」の対象車。安全運転をサポートする先進技術を搭載したクルマで、国が推奨する新しい自動車安全コンセプトです。

様々な機能を搭載しています。
進行方向に歩行者や車両がある状態で、アクセルペダルを強く踏み込んだと判断された場合には、ブレーキ制御されます。これで踏み間違えてしまった時も安心感が増しますね。
また、フロントカメラにより、前方車両や歩行者を検知。「衝突被害軽減ブレーキシステム」で警報ブザーと視覚情報で注意を促します。前方車両に対しては80km/hまで、歩行者に関しては60km/hまでの速度で作動条件が整います。

その他、急ブレーキを後続に知らせるエマージェンシーストップシグナルシステムや、坂道発進での後退を防ぐヒルスタートアシストなどを完備。

 

ekクロスは、軽自動車で初めて高速道路での同一車線運転支援技術「MI-PITOT(マイパイロット)」を採用しました。
前を行くクルマとの車間距離を確保し、白線を検知して真っ直ぐな走行を手助けします。高速道路での運転疲労を軽減してくれます。ロングドライブを快適にお楽しみ下さい。

切り替えは、手元のステアリングスイッチで可能。
巡航走行の場合は、ドライバーがセットした車速(30km-100km/h)を上限に、先行する車に合わせて速度を調整します。

 

【シートアレンジでTPOに合わせた使い方を】

ヘッドレストを外してシートアレンジで座面を倒すと、こちらもほぼフラットになるので、車中泊にも対応できますよ。シートアレンジは、女性でも軽々とワンタッチで可能。リアシートの前後へのスライドや、背もたれを倒す操作も楽々です。

ラゲッジスペースは底が深いスペースがあるので、長さのある荷物も縦に収納することが可能です。大き目のリュックサックもこのようにスッポリ。

【乗り心地良く、家計にも優しい、29.8km/L】

ekクロスのハイブリッドシステムは、減速時に発生した電力を蓄電して、加速時にエンジンをアシスト。このシステムで得られた確かに伝わる加速感。発進時や高速道での合流時にスムーズな走りを体感できます。
ekクロスの走行燃料消費率は29.8km/L。(JC08モード)
走り心地だけでなく、この燃費の良さも選びやすいポイントです。

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

乗るだけセットはカタクラ石油までお気軽にお問い合わせを

MITSUBISHI・ekクロスは、メンテナンス維持費、車検、税金などを含めた、5年リースの「スーパー乗るだけセット」、7年リースの「スーパー乗るだけセットシンプル7」を使って賢く乗ることができます。頭金不要です。

さらには、点検や消耗品の交換などのタイミングは私どもカタクラ石油 カタクラ自動車販売の方からご案内を差し上げますので、お客様がうっかり忘れてしまう心配もございません。
まさにガソリンを入れて「乗るだけ」の簡単カーリース。

長野県の自動車販売ならカタクラ石油 カタクラ自動車販売にお任せ!長野県岡谷市に店舗がございます。近隣の、塩尻市・諏訪市・茅野市のお客様もどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
今回ご紹介しました、MITSUBISHI・ekクロスの他にも、購入より割安なマイカーリース「スーパー乗るだけセット」「スーパー乗るだけセットシンプル7」では、軽自動車からハイブリッドカーまで様々な車種や型式をご用意してお待ちしています。
お気軽にご覧のホームページよりお問い合わせ下さい。